ソラマメブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年03月20日

其の参拾弐 ドッグタグ作ってもらいました

ども 「倶楽部☆ICU」店長&グループ「恋のばか騒ぎ」相談役の
Ramba Vollmarです。 よろろん

さーて今回も 目指せ!商売繁盛&恋愛成就ってな訳でレッツゴー

■ドッグタグいいねー■
お友達の作品の紹介でーす
アクセ屋さんVismの主催者、バイパーさんに作っていただきました。
ところで、ドッグタグってみなさん、ご存知だよねぇ!?(多分)
一応、WIKIってみたんで、参考にしてちょ☆

-ドッグタグ-
第二次世界大戦中のイギリス軍では切れ目のついた円形の金属板を手首にチェーンで巻きつけ、
アメリカ軍では長円形の金属板に穴を空けチェーンなどに通して首から提げて使用した。
アメリカ軍では首から下げた認識票を犬の鑑札(狂犬病予防法に基づく登録票)になぞらえてドッグタグ
と呼ばれるようになった。その意味合いとして、自嘲的な皮肉が多分に込められている。
認識票の形状や材質、打刻される兵士の情報は各国の軍によって異なる。
多くは5cm程度の大きさのアルミニウム製やステンレス製で、氏名、生年月日、性別、血液型、所属軍(国籍と同義)、
認識番号、宗教等が打刻される。
たとえ戦死時に遺体が原形を留めないほど損壊しても、ドッグタグが無事ならば個人識別が可能である。    
以下、略~

はい、要はネームが彫りこまれたプレートです。


其の参拾弐 ドッグタグ作ってもらいました
↑見えるかなぁ!? 今回は、あっしの名前/誕生日/血液型/宗教を彫り込んでもらいました
カジュアルであれば、好きなあの子の名前を刻んで貰っても「あり」かもね

■注文はとっても簡単■
①まずは、カラーズアイランドにテレポートしてね
②Vismのお店を見つける
③商品看板をクリックしてお支払い
④メッセージが届くので、必要事項を記入して返信
これで、世界で1つ(2枚で1組ょん)だけのドッグタグがゲットできます。
完全受注生産なんで、お時間はちょっとだけかかるけど、楽しみに待ちましょ☆

■百聞は一見にしかず■
バイパーさんのお店「Vism」はドッグタグ以外にも繊細な作品がいっぱいあるよー!
是非、遊びに行っておくんなまし
最新情報等は「お気に入り」の中からバイパーさんのブログを見てね

Vismはここ:
http://slurl.com/secondlife/Colors%20Island/221/209/22


ではではこれにて、通信OUT


同じカテゴリー(カラーズアイランド)の記事画像
其の四拾参 これすげー
其の参拾九 改装してみました
其の参拾壱 SEXY NIGHT FEVER
同じカテゴリー(カラーズアイランド)の記事
 其の四拾参 これすげー (2009-05-14 21:35)
 其の参拾九 改装してみました (2009-04-26 12:01)
 其の参拾壱 SEXY NIGHT FEVER (2009-03-20 11:37)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。